煎餅をばりばり食べる

ブログの内容は煎餅とは一切関係ありません

2020.04.14

二日ぶりに外出。スーパーへ食料品の買い物に行きました。

帰り道、毛が長い猫とすれちがった。じーっとこっちを見てました。野良猫で長い毛の猫はあまり見たことないから、飼い猫なのかな。

 

今日は徹子の部屋に長野くんが出てましたね。

徹子さんも驚いてたけど、今年48歳なんだなぁ。本当に若々しい。

そしてかわいい!長野くんって話をされるとき常に笑顔のイメージだよね。ほほえみの人。

ジュニア時代に久しぶりに会った井ノ原くんが自分の身長を越してたエピソード、とっても好きなので今日も聞けてよかった。おちびちゃん、だったんだもんねぇ。でも大きくなっても、一緒のグループでデビューして活動して、20年以上経っても、井ノ原さんが変わらず長野くんを慕っているのがいいよね。

 

昨日、少しづつ観ていた「海獣の子供」をやっと観終えた。

難解な内容で、私には難しかったけど、映像が本当に綺麗だった。それを観るだけでも十分価値のある映画。夏が恋しくなった。

主題歌の「海の幽霊」も好きです。”大切なことは言葉にならない” って歌詞を聴いて、カノトイのオーナーのセリフを思い出したりした。

youtu.be

素敵な曲ですよね〜。

早くあったかくなって。寒さに凍えて震えるより暑くて汗をかく方がマシ。