煎餅をばりばり食べる

ブログの内容は煎餅とは一切関係ありません

2020.04.15

掃除していたら、YMOのソリッドステイトサヴァイヴァーのCDが出てきて、開けてみたら中身が空だった。どこへ行ってしまったんだろう…。

 

 

このアルバム、大好きなんだよな。母親の影響でYMOを聴き始めました。たしか小学生か中学生の頃。ライディーンはめちゃめちゃ有名で、タイトルを聞いてピンと来なくてもサビを聴けばあぁこの曲かぁ!!となるはず。

どの曲も好きだけど、お気に入りはCastaliaとInsomniaです。どこか終末感漂う曲が好きです。

小学校の頃、狂ったようにビートルズのエリナ・リグビーを聴いていた時期があった。もしかしたら根っから暗めの曲が好きなのかもしれない。不思議と心地良く感じる。どうしてだろう。不思議ですね。